おすすめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

世紀末救世主伝説 北斗の拳2

世紀末救世主伝説 北斗の拳2 
放映期間:1987年3月12日 - 1988年2月18日。全43話。

『週刊少年ジャンプ』連載の漫画『北斗の拳』を原作として、1984年より東映動画(現:東映アニメーション)により製作、フジテレビで放映されたテレビアニメ作品。いずれも毎週木曜19:00 - 19:30(キー局のフジテレビおよび同時ネット局の場合)より放送された。最初のシリーズは、最高視聴率23.4パーセント、平均視聴率16.1パーセントを記録している。

『北斗の拳』はラオウとの決着までを全4部に構成したものであり、シンとの対決までを「第1部」、レイの登場から最期までを「第2部 風雲龍虎編」、サウザーの登場からトキの最期までを「第3部 乱世覇道編」、そしてラオウとの決着までを描いた第4部を「最終章」と銘打っている。『北斗の拳2』はその後の天帝、修羅の国編が主な内容で、ラオウの実兄・カイオウとの決着までが描かれた。

このアニメ化にあたっては、原作の矛盾点などを修正したり、一部オリジナルストーリーも加わるなどの改変が行われている。特に全編で、原作では殺されたり死んでしまう子供がアニメ版では生存する場面がある。「第1部」ではシンとの決着までの過程は原作よりも長くなっており、原作ではシン戦後に戦ったGOLANやジャッカル一味はそろってシンの配下となり、サザンクロスへ向かう途中に戦うことになった。

続きを読む

スポンサーサイト
2012-07-27 : 北斗の拳2 :
ホーム

amazon

カテゴリ

プロフィール

えるもあ

Author:えるもあ
FC2ブログへようこそ!

相互リンク・相互RSS お待ちしてます^^ 下の方のフォームから。

フリーエリア

検索フォーム

タグcloud

フリーエリア

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
SEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。